小野田寛郎さん死去 92歳

小野田寛郎(おのだ・ひろお)さんが91歳でお亡くなりになりました。

G20140117007402660_thum
なんとこの方、太平洋戦争の終戦を知らずにフィリピン・ルバング島で30年間も過ごした経験を持っています。

終戦を知らずジャングルに潜伏し、捜しにきた元上官らの任務解除命令を受け、
無事に山を下りて救出されて日本に帰国したのだそうです。

30年間も山の中で過ごすってスゴイの一言。
もちろん本人は生きるか死ぬかの思いで過ごされたのでしょうけど
30年間も隠れて生き続けていたなんて並大抵の生命力じゃないですよね。

近年は都内で暮らし、国内各地で精力的に講演を実施していたようです。

ご冥福をお祈りいたします。

芸能

MH4 下位おすすめ防具

今作は3DSで発売された「モンスターハンター4」(MH4)
あたしい要素として、モンスターの背中に乗って攻撃が出来る「乗り」というシステムや
チャージアックスや操虫棍(そうちゅうこん)とう2つの武器が加わりました。

発売からそろそろ1か月が経とうとしているのですが、
プロハン(プロのハンターw)の方はHR200とかいっているのでしょうかw

ちなみに下位クエのおすすめ防具として、良く見かけるのが、
頭装備:ギザミヘルム [1]
胴装備:ゴアメイル [0]
腕装備:ギザミアーム [1]
腰装備:ゴアフォールド [1]
脚装備:カブラグリーヴ
お守り:なし
装飾品:研磨珠【1】×3
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

ガンナーはやらないので剣士防具です。

今作ではギザミが出てこないのですが、ギザミ装備があります。
それはモンスターの素材と交換することにより入手が可能となっています。

この装備で必要になってくる交換アイテムが「寒気立つクチバシ」というのがネック。
ガララアジャラから剥ぎ取りや部位破壊でもらえる報酬なのですが、
これがなかなか出てくれませんwww
物欲センサーを極力抑えながら狩りを続けましょう(・∀・)

堀北真希 チューボーですよで放送事故

9月14日に放送された『チューボーですよ!』で、堀北真希さんが出演し
巨匠こと堺正章(マチャアキ)とシュークリーム作りにチャレンジ!

堀北真希さんはとってもキレイで可愛い女優さんですが、
どことなくクールなイメージがありますが、やっぱりクールでしたw

一生懸命作ったシュークリームは放送事故ともとらわれない真っ黒焦げww

27d74709-s

通常ならばNGになるようなものですが、失敗も全て放送する番組側の意図があったのでしょう。
さすがにこれを見たときはシイタケ焼いているのかと思いました(・∀・)

肝心の堀北真希さんの感想はというと、

s-wpid-20s004767711

s-wpid-20s004767721

苦みを感じるようです(・´з`・)そりゃそうだw
番組内でもクールなコメントでマチャアキが凍りつきそうに。

最後の星はやっぱり「0(ゼロ)個」でした( ゚д゚ )
ちょっと冷たいような雰囲気ですが、ふと見せるあの笑顔が大好きです(・´з`・)

TBSで秋元康が公開処刑

bd744cdf-s

2020年に東京オリンピック開催が決まり、
TBSが東京オリンピック開会式の演出をしてほしい人達は?との公開アンケートを実施。

東京オリンピックを演出して欲しい人は誰?

A 宮藤官九朗 6653票
B 宮崎駿 14016票
C 北野武 9242票
D 秋元康 2467票

秋元さん、断トツ不人気(´・ω・`)

ジブリ>>>>>>>>>あまちゃん>>>>>>AKB という評価でしょうか。
むしろネタ的に名前を使われた感も否めませんw

つい先日引退を発表した宮崎監督なんかは7年後是非やってほしいですね。
風立ちぬもそうですが、まだまだ作品的には色あせず満足できる作品だと思うので
引退というのは非常に残念に思います。

風の谷のナウシカからずーっと好きだった宮崎アニメがもう見れないとおもうと(´;ω;`)
個人的にはラピュタのようなファンタジー作品をもっともっと作って欲しいなぁ。
初めてラピュタを見たときには(小学生のころ)
ワクワクしてその夜は寝付けませんでした(金曜ロードショー)
その頃からラピュタを超える作品はまだ見つかりません。。。

八百城美音13歳がミス・ティーンGP!

13歳以上17歳以下の女性を対象にしたミス・コンテスト
「2014 ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会で
愛媛・松山市在住の中学2年、八百城美音(やおき・みおん)さん(13)がグランプリを獲得
20130915230532

小学4年から習っているというダンスを披露し、キレのある動きと笑顔が印象的だったようです。
パッとみて非常に珍しい苗字は地元でも珍しいようで、
「お父さんからは『昔は海賊だった』って聞いてます」と会場の笑いを誘いました。

しかしこれが13歳ですか、13歳とは思えないほど大人っぽいのがスゴイです。
私が13歳のころなんてジャージ着て鼻水垂らしていましたからね(‘A`)

八百城美音(やおき・みおん)ブログはこちら

http://girlsfesleaders.jp/blog/2011cin21

ブログに乗っている写真の方が可愛く見えますね(・∀・)
まだ13歳、今後の成長がとっても期待できます!